memew Vol.28

新垣結衣のグラビアはDVD映像と較べると表情に変化が乏しく、笑顔のパターンが少ないのが残念。memewのようにページ数の多いグラビアの場合は特に気になります。
愛衣の制服姿は後半の水着グラビアのおかげで妙にエロく写ってしまっています。ビジュアルが素朴なので余計にエロい雰囲気が醸し出されてしまっているようです。
清浦夏実の飄々とした表情は従来のアイドルグラビアとは違ったユニークさを感じさせます。これは彼女の個性として面白いのではないでしょうか。
北乃きいはビジュアルが小動物っぽい感じの可愛さが感じられます。
佐津川愛美は正統派の制服グラビアで好イメージ。ただ私服の方では笑顔がぎこちなく残念です。
付録トレカは新垣結衣2種、愛衣、清浦夏実山本彩乃古谷香織梅本静香、三井麻央、川元由香、森林絵理奈、石田未来北乃きいの計12種。2冊購入で3枚がダブってしまい新垣結衣(374)、川元由香(382)、森林恵理奈(383)が手に入りませんでした。トレカの仕上がりは王道を行っています。
付録DVDは収録時間46分。最近の付録DVDと較べると短めですが、無駄な映像を無理やり詰め込んだようなものとは違って充実感を感じさせる出来栄えでした。内容としては新垣結衣、愛衣、清浦夏実山本彩乃北乃きい石田未来のグラビアメイキング映像を納めています。映像は音声は消さないものの控えめでBGMと重ねていますが、撮影現場の音声とBGMの音声のバランスが絶妙。新垣はグラビアで見るよりも映像で見るほうがモデルっぽさが強調されているような感じ。愛衣はどうしても胸に目がいってしまう感じ、というかカメラマンが一番意識しているのではないでしょうか。清浦はリラックスして撮影に臨んでいるようで、飄々とポーズをとる姿が頼もしい。山本はグラビアでも同様でしたが目元に疲れが残っている感じ。そんなに忙しいスケジュールでもないように思うのですが。北乃の野外撮影のシーンでは衣装とは正反対の寒さが感じられますが、撮影スタッフも薄着というのは彼女の気持ちを考えてのことでしょうか。石田は一時期の大人びた雰囲気がなくなったと思ったら、少々顔がふくよかになってシャープさに欠ける感じになっていたんですね。彼女のもつイメージからすると現在のビジュアルがあっているような気がします。