2006-11-22から1日間の記事一覧

本日の動き

録画してあったドラマ数本をまとめて消化。 午後から久しぶりにパチンコで勝負するも14,000円を失う惨敗。 夕方、古本小屋さんとお茶してから店に寄り、横山光輝の三国志のコンビニ本1〜10巻までを500円で購入。三国志は既に何回も読み返しているのですが…

週間バラエティクイーン(11月13日〜11月19日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は6番組に出演の熊田曜子が6週ぶり21回目のトップ。先週はドラマや映画の番宣組の出演がさほど目立た…

僕の歩く道 第7話(昨夜放送分)

都古(香里奈)の結婚を乗り越えた輝明(草磲剛)に対して新しい仕事を与えていく古賀(小日向文世)。彼も何かを乗り越えて輝明へ積極的に係わるようになりました。また、通勤時に顔を合わせる自転車乗りの亀田(浅野和之)との関係も進みそうでしたが、い…

役者魂 第6話(昨夜放送分)

ここにきてベタな展開になっていますが、「たったひとつの恋」のベタは気持ち悪いのに対してこちらのベタは心地良いのが不思議。瞳美(松たか子)のコメディタッチな動きと流す涙の対比が鮮やか。親の百貨店が業務提携するということになり、里奈(加藤ロー…

のだめカンタービレ 第6話(一昨日放送分)

先週の千秋(玉木宏)の演奏を聞いて自分の殻を破るかのように一心不乱にピアノに向かうのだめ(上野樹里)でしたが…。のだめのピアノの音の奇矯さ、オリジナリティというものが今ひとつ伝わってこなかったのが惜しい。というかクラシックに詳しくないとその…

早耳トレンドNO.1

今朝は桐谷美玲が最新快眠アイテムベスト7を紹介。部屋着で登場の彼女は十分に可愛いもののお肌の状態は万全ではなかったようで、アップになった時のおでこのブツブツが気になりました。登場頻度が少ないだけに体調管理には十分気をつけてもらいたいもので…