2009-08-25から1日間の記事一覧

踊る踊る!さんま御殿!!

この番組の傑作テーマのひとつである潔癖VSルーズ。キングオブ潔癖の坂上忍の王様ぶりは相変らずでしたが、ルーズ組の新人辰巳奈都子がハブラシの共用が平気で、1週間パンツを履き替えなくても大丈夫という強力エピソードを披露し、歯磨き粉の共用すら許…

昨日の9回2死からが基準になってしまうことの怖さ

昨日の高校野球決勝戦、日本文理VS中京大中京の戦い。9回2死2ストライクから最後の打者がサードライナーに倒れるまでの異様に盛り上がった高揚感を経験した新潟県民は大変です。これからしばらくの間、あらゆるスポーツを観戦する際、そのプレイヤーの…

天地人 第34回(日曜夜放送分)

秀吉による越後から会津への国替えの依頼に応える景勝と兼続。日本の安泰の為という義を重んじての決断でしたが、国が割れることなく部下や民がそれに従うところが見事。上杉という集団の結束力が当時いかに怖れられるレベルにあったかの証明でもあるでしょ…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子がコンビニ秋の新メニューを紹介。そういえば、お盆を過ぎたらもうおでんの発売が始まったんですよね。肉まん・あんまんも同様。レジ横に並んでいる揚げ物も種類が増えて嬉しいのですが、サイドメニューの割にカロリー高めで女性には少々手…