過去の録画テープから

 日頃のエアチェック量が半端ではないため、録画したものの見る時間が取れずに貯まっていたビデオを少しずつ見ています。
現在は放送を休止してしまったスカパー「Jドキュメント750」というチャンネルの「素顔のアイドル」という番組がありました。
そこで3年前に放送された「クイーンズアベニュー」という芸能プロのオーディションを取材した回を(ようやく)見たのですが、この時(2000年)のグランプリが中川愛海でした。
彼女はその後2001年のミス週刊少年マガジンに選出され、ひもパンアイドルとしてグラビアで活躍していましたが、今年はグラビアでの活動は少なかったようです。
同じオーディションで特別賞を取ったのは嵯峨よう子という子でしたが、残念ながらその後の活躍は目にしていません。
で、最終選考で落ちた4人の中の畑中梨沙も、クイーンズアベニューに所属して地味ながらも結構活躍しているようです。
オーディションの選考風景の中で、審査員が「現在のうちの事務所に欠けている人材」と最高に近い評価を彼女に与えていたのですが、即戦力ということで中川愛海が選ばれた様子も映し出されていました。
さらにもう一人、吉松真麻という子も後にオスカープロモーションに所属して活躍中です。
事務所のオーデション風景を見ることのできる貴重な番組でした。
って、放送から3年後に初めてビデオを見ている自分が情けないです。
でも、時間がないんですよね。