プレイバックスカパー「アイドルプロモ」 第4回(2001年12月放送分)

当時、グラビアなどで活躍中のアイドルからデビューしたての新人まで、幅広く様々な女の子たちを紹介する映像版アイドルカタログ番組。
今回は、当時「王様のブランチ」にも出演していた細田あかりのイメージ映像。グラビアアイドルというよりは若手女優風のビジュアルと雰囲気を持っていました。横浜中華街のお店紹介では点心を食べながら、幼さを感じさせるレポートを聞かせてくれます。
パイオニアLDCのアイドルレーベル「I LOVE IDOL」から、DIME2001年カバーガールの美玲ワンギャルとして活躍した平松泉、2002年のENDLESSレースクイーンだった藤村春菜、2001年のミスマガジンにエントリーしていた中根祥子のイメージ映像を紹介。
続いては8代目ミニスカポリスだった下山友恵が、スポーツジムで器具を使用してのトレーニングにチャレンジする映像。ミニスカポリスのビデオ映像も少しだけ紹介されました。
そしてプラチナムプロダクションに所属していた女の子たちによる写真集「裸足の少女達」に登場する新井梨絵(当時ニコラの専属モデルで、2001年の『ホットドッグプレスドリームガールズコンテストで特別賞受賞)、石川麻衣、星野加奈(8代目ミニスカポリスPopteenのモデル)そして当時17歳だった若槻千夏の自己紹介映像。
そいて第5期ワンギャルとして活躍した小池祥恵・安めぐみの「あんこ」コンビが登場。10年以上前の安めぐみが実に若い。イメージ映像も披露されましたが、当時はまだまだビジュアルが-シャープだったんですね>安めぐみ
続いて深海理恵(その後りえ)のイメージ映像。シャープなビジュアルと対照的な感じの朴訥とした話し方が印象的。彼女は当初清純派路線でしたが、映画『完全なる飼育 愛の40日』でフルヌードを披露し話題となりました。