週間バラエティクイーン

ということで、週一の新企画を始めようと思います。
これは、最もその週のバラエティ番組にたくさん出演したアイドルをチェックしようというくだらない試みです。
対象は東京キー局で放送されるバラエティ番組で、ゲストとして出演したアイドルです。
すべてをチェックできるわけではありませんので、データとしての正確さに疑問はありますが、傾向は掴めるものと思います。
今週(2月23日〜29日)は調査対象とした番組が帯番組の「笑っていいとも」「ごきげんよう」を含めて37番組でした。
最もゲスト出演が多かったのは熊田曜子で5番組(TVチャンピオン、恋するハニカミなど)と一歩抜け出しました。
彼女の場合は見た目だけでなく、そこそこ場の空気を読んだトークが出来るようになってきたのが大きいような気がします。
4番組で続くのは井上和香ですが、彼女はグラビアよりテレビで見る方がより魅力的に感じるのは私だけでしょうか。
3番組だったのは若槻千夏眞鍋かをりの二人。
若槻千夏は以前ほどトークに過激さが感じられなくなってきました。
一方で眞鍋かをりの方はここにきて再びテレビへの露出が増えてきました。
2番組の出演があったのは、MEGUMI今井絵理子原史奈の3人。
今井絵理子がプロモーション絡みでなしにここに来るのは不思議な感じです。
また、特に原史奈には個人的に頑張ってほしいですね。