名古屋グランパス 1−2 アルビレックス新潟

ナビスコカップ予選リーグB組の第3戦は現在首位の名古屋グランパスとアウェーで対戦。
前半10分 名古屋陣内で受けたファールでFKを獲得。
ゴールほぼ正面約20メートルからの鈴木慎のFKは、名古屋GKの伸ばした手の上を越えてゴール右上に突き刺さりました。
それにしても鈴木慎のゴールは皆あざやかなものばかりです。
前半22分には名古屋のウェズレイに同点ゴールを決められたアルビですが、後半9分に攻め込んだエジミウソンがGKに倒されてPKを獲得、これを本人が確実に決め手再びリード。
このリードを最後まで守りきっての勝利となりました。
鈴木慎がゴールした試合は全て勝つという新しい伝説が生まれつつあります。
さて、ナビスコカップ初勝利はまたもアウェイゲームでした。
これで、ナビスコカップの勝ち点は5となり、トップの名古屋とは1点差に縮まりました。
次週は所をビッグスワンに変えての同一カードです。
是非、ホーム初勝利をサポーターにプレゼントしてほしいものです。