「うごく!アイドルお宝名鑑」

今夜放送の第8回目は沼尻沙弥香内田さやかのWさやか。
二人ともセクシーなポーズや水着に抵抗のないアイドルなので、カメラアングルもかなり大胆です。
それにしても二人とも体の各パーツが結構大雑把な作りになっている印象が強いですね。
顔面のアップでは、鼻の下や口元の毛穴が映るほどの静止状態の映像は、もしスタッフがそれを狙って撮影しているのであれば感心しません。意識せずに撮影しているのであれば、これまでの撮影の反省が活かされていないようで残念です。その点で沼尻沙弥香は少々可哀相でした。美しくセクシーに撮るというカメラワークが今後の課題でしょう。
スタイルバランス、ビジュアルともに内田さやかの方が私の好みでした。
二人を一緒に撮影した部分は演出の失敗でしょう。視聴者は誰もあんな演出を求めていません。一回の放送に登場するのが3人から2人に減ったからといって、安易な演出による時間延長は意味がありません。
コスプレのコーナーでは沼尻がウェイトレス、内田がチアガールにチャレンジ。どちらもいまいちな感じだったのが残念。