にわかには信じがたいことなんですが

台風による日本シリーズ順延に関してですが

第4戦は21日に順延され、第5戦以降もそれぞれ1日ずつ順延される。入場券は日付指定ではなく「回戦指定」のため、第4戦のチケットは21日のみ有効で、今回の順延による払い戻しは行われない。ただ順延により、当初は第4、5戦が木、金曜日となったため、関係者の中には「前売りの販売日数に余裕が生まれたし、金曜日は集客も見込める」と、営業面でプラスに働くとの見方もある。

ということはなんですか、昨日(第4戦)のチケットを持っている人も、今日(第5戦)以降のチケットを持っている人も、開催日が変更になったのにも関わらず一切払い戻しはしないということですか。当日以外は都合がつかず観戦できないという人は泣き寝入りしろということですね。
なんという殿様商売でしょう。この夏以来プロ野球界の非常識が様々な媒体を通じて明らかにされましたが、今だにファン本意の営業が行なわれる気配がないというのは情けないことです。挙句の果てに「順延により前売りの販売日数に余裕が出来て営業面にプラスになる」としか考えていない関係者と、そのことに何の疑問も感じずに報道する媒体には呆れてものが言えません。
やはりプロ野球は破滅に向って突き進んでいます。絶対に新しい血(新球団)を入れないことには情況の好転は考えられそうにありません。