女神のChu!第4回

再び1週遅れのレポートになります。(何故か初回放送を録画し忘れるのです)
第4回目の女神は浜田ひとみ。アデッソという事務所に所属する新人タレントさん。マクドナルドのCMに出たことがあるようです。
映像の作りとしてはオーソドックスなイメージビデオで若干地味すぎた印象あり。インタビューシーンなどアングルによっては少々顔に膨張感があるのが気になります。白ビキニのシーンはホワイトバランスがいじってあるのか、リアリティのない映像が半分あって残念。ハイビジョンには脇の処理が必須であることを見せつけてくれますので、アイドルの皆さん気を付けましょう。赤に白ふちビキニのシーンやベットの上で戯れるシーンもそれなりにセクシーでしたが、後半の茶色のタンクトップにショートパンツ姿が一番セクシーに見えました。夜の砂浜のシーンから始まるドラマ仕立ては余計でしょう。無理に作りこみを意識しなければよいのですが、制作側は演出にこだわってしまうのでしょうね。結果は中途半端なものになってしまっています。DVD化して販売するようですが、それならばもっと工夫が必要だと思います。
映像の出来は別にして、過去3回の女神を考えると今回の人選は?ですね。
今週のキャンパスの女神は中央大学商学部3年の原渕由布奈。彼女もアナウンサー志望ということでミスキャン放送局に出演しています。ならば歯並びは矯正しておいたほうが良かったように思います。学生とはいえインパクトが弱かったかもしれません。
どうやらこのコーナーの出演者はCampusParkのミスキャンパスパークのメンバーから選ばれているようです。
日テレジェニックTimeは小松彩夏が殺陣に挑戦しました。今週の女神を見た後だけに顔も含めてスリムなスタイルが際立ちます。殺陣に挑戦はいいのですが、「KILL BILL」を真似てのジャージ姿は勘弁してほしかった。ハイビジョンで見る楽しみがありません。企画を立てる際にはその辺を考慮していただきたいものです。
小松彩夏写真集「アヤカのナツ」 日テレジェニック 2004 小松彩夏 [DVD]