なりきり!マスカレード #1 「PigooHDチャンネルレポート」

毎回4名のアイドルたちがなりきりコスプレを披露してくれます。私服からコスプレという非日常感を見せてくれたあとは、水着タイムで露出度が高まります。初回の出演者は黒崎れおん荒井志依奈櫻井ゆりの、岩崎静香の4人。
黒崎れおん秋葉原メイドカフェに働きながらタレント活動中の新人グラドル。今回のコスプレはどう見ても仕事そのままのメイドカフェのメイド衣装。これって彼女にとってはコスプレになっていないような気がしますが…。さすがに全く違和感がありません。水着姿は白のビキニ。なんかダボッとした感じのビキニでセクシーさがあまり感じられませんでした。メイド姿がベスト。
荒井志依奈日テレジェニック2012候補生のグラドル。彼女のコスプレはセーラー服。ごく自然でコスプレという印象が全くありません。水着姿はピンクの飾りのついた白ビキニ。下はパレオタイプ。フラフープを上手に回して見せてくれますが、パレオを外すこともなく非常におとなしい映像でした。
櫻井ゆりのサンスポアイドルリポーター 特別賞受賞で、日テレジェニック2012候補生のグラドル。コスプレはAKB48系の音楽ユニットが着るような制服風衣装。これは結構可愛い。水着は黒とピンクのツートンカラー。セクシーというよりはかわいいという印象のデザイン。それでもコスプレの時と雰囲気が結構変わりました。
岩崎静香はまだ本当にデビューしたての新人さん。これが初仕事ということでした。コスプレといっても歯学部の学生ということで自前の白衣を着用。本日のメンバーでは唯一といっていいくらい胸のボリュームがありました。メガネを付けるとさらに知的な印象で白衣に似合います。水着は白と黒で水玉とボーダーのデザインがされたビキニ。何気なく下乳が片方だけはみ出ていたのがリアリティを感じさせてセクシーでした。