100ビューティーズ(3月号)

バラQとともにアイドルのテレビにおける人気を客観的に考察する手段として、アイドル系テレビ番組ガイド誌「B.L.T.」の「100beauties TOPICS」を利用しようと思います。これは「B.L.T.」誌がアイドル100人の出演情報や、CD、DVD、映画などの販売・公開情報を網羅したもので、アイドルの活動状況に応じて100人の内容が毎月入れ替わります。そこで、その入れ替わりをチェックすることによってアイドルの人気や活動の変化をチェックしようというものです。
3月号の100ビューティーズは正月態勢の2月号の119名から100名と元に戻りました。そのためリストから振り落とされる者も多く、あびる優香椎由宇片瀬那奈加藤あい木内晶子、KING、小向美奈子紺野まひる三枝夕夏酒井彩名沢井美優椎名法子清水ゆみ末永遥、Sowele、中川翔子藤澤恵麻堀越のり水谷さくら矢田亜希子山口日記吉井怜の22名(グループ)が振り落とされました。あびる優がリストから外れたのは意外ですが、その他は正月特番や昨年のドラマの総集編の終了によって出番を失ってしまった方々です。
新しく加わったのは浅見れいな安倍なつみ北川弘美の3人。安倍なつみは自粛が解けるという噂がありますし、浅見れいな北川弘美は1月新ドラマレギュラーとなったためです。女優さんたちはドラマの出演があるかどうかによって左右されるリストですので、とりあえず1クール(3ヶ月)はリスと入りということになるでしょう。バラQ常連のあびる優がリストから外れてしまった理由が知りたいものですね。セミ・レギュラーといってもいい「アッコにおまかせ」の出演がないのでしょうか。