[アイドル][TV][バラQ]週間バラエティクイーン(1月24日〜1月30日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。
先週のトップは6番組に出演の小沢真珠さとう珠緒の2人で、さとうは2週連続、小沢は初めてのトップとなりました。それにしても小沢真珠は1本のドラマ「牡丹と薔薇」からここまで人気を引っ張るとはお見事です。
第3位は5番組出演の眞鍋かをり森下千里安めぐみ若槻千夏の4人。この辺は安定した常連ですね。若槻が2週続けてトップの座を譲ったのは昨年11月以来のことです。レギュラーが増えたのも影響はあるのでしょうか。
第7位は4番組出演で、井上和香、さくら、保田圭。なにげにさくらと保田が頑張っています。この勢いが安定するとバラQの常連になれるのですが。
連続週出演は眞鍋かをりが28週、若槻千夏が25週、小倉優子が21週、あびる優が20週、山口もえが19週、菊川怜が15週連続で続いていますが、乙葉が19週連続でストップしてしまいました。その代わりに井上和香が10週連続で加わりました。実は彼女は昨年7月以降出演がなかったのは1週だけというバラQの優等生です。逆に菊川は連続記録が続いているものの、4週連続で週1番組の出演が続いており脱落の可能性が高くなっています。