アルビレックス新潟 0−2 大宮アルディージャ

大宮の組織的守備を打ち破ることが出来ずに完敗でした。今年のアルビは手堅い守備に出会うとそれを突破できないようです。まあ、試合を実際に見たわけではないですし、負け試合ですので詳しくは語りません。
ところで今日の試合ですが、新潟ではBS、CSを含めて生中継で試合を見ることが出来ませんでした(埼玉ではテレビ埼玉が生中継)。ところが、ピアツーピア方式のインターネット放送PeerCastによって試合の実況中継が配信されていることを知り、試合途中から音声による中継を聞くことが出来ました。ほぼ一方的に攻められる試合だったために凹むことが多かったのですが、インターネットの威力を痛感させられました。ほりえもんもこういった部分をアピールしていけば理解を得られやすいように思うのですがね。