アルビレックス新潟 3−2 大宮アルディージャ

今日は仕事でリアルタイムで試合を楽しむことは出来ませんでしたので、「速報Jリーグ」「スーパーサッカー」を見てのインプレッションになります。
後半ロスタイムで決勝ゴールが決まるというアルビらしい試合だったようですね。
エジミウソンの豪快なミドルシュートで先制するものの前半で追いつかれ、後半に逆転ゴールを許すものの、遂に出たアンデルソン・リマフリーキックで同点にし、ロスタイムにアンデルソン・リマコーナーキックからファビーニョの逆転ヘッドが決まって、今期ホーム負けなしの3連勝となりました。
2失点はいかにもアルビらしさが出ていますが、外人3選手揃い踏みの3ゴールはいずれもファインゴールで気持ちのよいものでした。リーグ戦3試合で1失点という堅いディフェンス陣から3点を奪ったことからも、攻撃陣の調子は揃いつつあるようです。あとはディフェンス陣が落ち着いてくれればアルビの好きな夏を迎えられますね。