アルビレックス新潟 2−1 川崎フロンターレ

ある意味で反町監督の進退が懸かっているのではないかと心配された一戦でしたが、船越の今季初ゴールとアンデルソン・リマの神業ファーストタッチFKの直接ゴールによって勝利することが出来ました。
仕事の関係で生中継を見ることかなわず、今日になってから録画した映像を見たのですが、川崎のジュニーニョに先制点を許して前半を終えたものの、後半開始早々に船越のポストプレイからの反転シュートが同点ゴールとなり、流れがぐいっとアルビに向いてくれました。そして後半の36分に鈴木慎吾ペナルティエリア直前でファウルをもらって得たFK。高まる期待感の中で慎吾と交代したアンデルソン・リマがキッカーっとなります。ガンバ大阪戦に続くファーストタッチFKによる直接ゴールでの逆転劇となりました。そのまま最高のムードで試合終了。次節以降に続く結果となれば嬉しいのですが。