こちら本池上署

先週から始まった「こちら本池上署」の新シリーズですが、従来のレギュラーの加護亜依に加えて小倉優子佐藤藍子が新レギュラーとして加わりました。さらに前シリーズで別部署に異動した知念里奈野波麻帆も登場するなどアイドル的に充実したドラマになりました。先週の第1話ではゲストで建みさと、今週の第2話では吉野きみか(公佳)が出演して、私のような年季の入ったアイドルオタクは大喜びだったのではないでしょうか。
それよりも主人公の本池上署署長椎名啓介(高島政伸)の妻英子役で登場したのが高橋由美子にびっくり。高校生の母親役をするようになったんですね。このドラマのキャスティング担当はじつに侮れない存在のような気がします。