ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」(21日放送分)

なぜか楠田枝里子初参戦に飯島愛が「やりにくい」と迷惑そうなのが面白い。
テーマは「一般女性100人に聞いた実は後輩をいじめてそうな女」
発表者に選ばれたインリンがつけた順位と(理由)は下記のとおり。(発表順は下からです)
1 青田典子(顔立ちが意地悪そう)
2 国生さゆり昔のアイドルなので上下関係にうるさそう)
3 楠田枝里子(本番中失礼なことがあると、後で楽屋に呼び出されそう)
4 安倍麻美(初めて会ったけれど顔の雰囲気がヤンキー顔なので)
  それにしてもビジュアルにアイドル系のオーラが感じられません。
5 飯島愛(実は何度会っても怖いんです。)
  ここで山口もえ飯島愛はメイクで損していると天然爆弾を投げ込みます。
6 梨花(カリスマモデルだった頃<過去形かよ>は、後輩を普通にイジメていそう)
  梨花は同期にいじめられていて、私服などを隠されたと反論。
7 青木さやか(アナウンサーを凄くイジメるから、気に入らない人はすぐイジメそう)
8 光浦靖子(後輩にからかわれてイジメられていそう)
9 インリン(どちらかといえば後輩にタメ口でこられるタイプなので)
10 山口もえ(ボーッとしていてイジメとは無縁かなと思う)

一般女性100人のアンケート結果は(これも発表順は下から)
1 青田典子(①若さへの嫉妬から②コンプレックスが強そうなので、自分よりカワイイ子をイジメてそう③なかなか嫁に行けそうにないから、あたり散らす)
2 安倍麻美(①芸能人になってもまだ、地元の集会にちょくちょく顔を出し、後輩に気合をいれてそう②先輩ヅラして子供たちを恐喝してそう③姉ちゃんのこともイジメてそう)
国生さゆり(①おニャン子を拳ひとつでまとめてきたイメージ②イヤな姑っぽい)
楠田枝里子(①本番中に司会をしながらイジメてそう②ニコニコ笑いながら、チクチクいじめてそう)
光浦靖子(①心はキレイ②一見意地悪そうだけど実は性格のいい芸人なんだと見せかけておいて実は本当に意地悪だと思う③根も葉もない噂を広めそう)
梨花(①本人の前でズバッと言って、あとはコロッと忘れてくれそう②カワイイ顔して実はイジメてそう)
インリン(①仕事で発散してるので、後輩はイジメてなさそう②台湾の後輩たちに仕送りしてあげてそう)
  インリンは台湾には後輩はいないと言っていました。
山口もえ(①あまり怒らなそう②周りに興味がなさそう③喋り方が嫌われ逆にイジメられそう)
9 飯島愛(①昔、散々してきたので、今は卒業してそう②見た目はキツイけど、実は優しそう)
10 青木さやか(①あんなピュアな人はいないと思う②実は、そっと手を差し延べるタイプ)

上位4名(意地悪度高し)はインリンの選んだメンバーと同じでした。安倍麻美はイメージが悪いんですね。光浦靖子の5位は正直意外でした。
青田典子が2度目のダブルパンチをくらってしまい、顔が白くなってぷるぷる震えてました。でもビジュアルの印象は間違いなくトップにふさわしいと思います。

ところで、前回の格付けで光浦のことが大好きだと言っていた外国人のパトリック。その後、パトリックと番組スタッフが接触に成功し、カナダ出身で光浦より1つ年下の32歳であることがわかります。パトリックに光浦について質問してみたところ、彼女にエネルギーを感じるし、顔が大好きでメガネのセンスもいいとべた褒めでした。
スタジオでその映像を見たとたん、光浦は嬉しさのあまり泣きだすのですが、これでようやく光浦にも幸せが訪れるのかと誰もが喜んだ瞬間、彼女の涙に慌てた淳が不審な動きを見せます。実はパトリックには彼女がいることが分かっていたのです。落胆する光浦に、格付けメンバーが女の絆で一致団結。なぜか責められる淳でした。そこで番組で光浦好きの外国人を募集することになりました。