アップトゥボーイ VOL.173

高橋愛モーニング娘。の中でもビジュアルが整った方だと思いますが、それでもグラビア展開するには厳しいのではないでしょうか。モーニング娘。の活動のひとつのアイテムとしてなら問題はないでしょうが、グラビアメインでの展開は想像がつきません。(あくまでもモーニング娘。として歌っている姿が主になるわけです)
続く安田美沙子のような完成度の高いグラビアと比較すればなおさらですが、美しい美しくないという問題ではなくグラビア適性という評価軸で捉えればの話になります。今回の安田はスタジオ撮影でのホリゾントとのバランスが絶妙でした。
戸田恵梨香の優等生的美少女像は凛とした美しさを見せてくれます。カメラマンがアライテツヤというのも安心させてくれますね。
浜田翔子は制服姿にクールな表情を重ねてみた感じが新鮮。笑顔に変わる一歩手前でとどめる表情というのも面白い。
工藤里紗は強力無比。スタイルバランスと表情、そしてロリのはいり具合が絶妙。今号の巻頭は彼女か安田美沙子にすべきでしょう。
初めての付録DVDはグラビアメーキング&インタビューが高橋愛安田美沙子新垣結衣戸田恵梨香北乃きい矢吹春奈秋山奈々浜田翔子夏帆工藤里紗の10人分。メーキングとインタビューのバランスがよくて退屈しない。ヴァーチャル冬デートが平野薫、長崎莉奈福留佑子次原かな、菅澤美月の5人。包丁がきちんと使える福留の評価が高くなりました。小松彩夏の本誌連載のDVD版。運動神経チェックは木嶋のりこ南明奈庄司麻衣の3人。更には岡本奈月森絵梨佳の仲良し対談というように盛りだくさんでした。
高橋愛写真集(DVD付)「19」 まるごと・みちゃ―安田美沙子パーフェクトマガジン (Gakken Mook DELUXE BOMB) 工藤里紗写真集 FELICIDADE