BSアニメ夜話(5月2日〜4日放送)

今季のラインナップは「ヤッターマン」「王立宇宙軍-オネアミスの翼-」「イノセンス」と玄人受けかマイナーな作品になりましたので、好きなものにとってのアニメ夜話になってしまっていました。ただ、この番組のファンにとっては何の問題もない作品選択であると思います。
今季より番組アシスタントが究極のオタクアイドル中川翔子になりましたが、司会が局アナなのでバランスとしては上手くとれているように思います。同じオタクアイドルでも流石に樽ドル類家明日香は起用されなかったようですね。場面によってメガネを着用していますが、実用として装着していることで、私的には時東ぁみを上回るメガネ萌えアイドルとなりました。
ヤッターマン DVD-BOX1 オネアミスの翼?王立宇宙軍コンプリートコレクション GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER. [DVD] Beach Angels ビーチエンジェルズ 中川翔子 in 石垣島&竹富島 [DVD]