グラビアザテレビジョンvol.2

大幅遅れ(おそらく2ヶ月遅れ)の内容チェックになってしまいました。
井上真央は小生意気そうな口元の美少女といった雰囲気がぴったり。
紺野あさ美はスタイルバランス的にグラビア向きではないなぁなどと思っていたら卒業ということで、これから見られなくなると考えれば貴重かなと…。
戸田れいはビジュアル水準の高さを見せてくれますが、色白すぎる感じでもう少し健康的な肌の色具合がほしかったような気もします。
夏帆はアンニュイな表情でまとめた感じ。
若槻千夏はもう少し顔色を良く撮ってほしい。彼女のグラビアポテンシャルを高める撮り方が全く出来ていない。
山本梓は少々太くなったような…。スレンダーな魅力が彼女の売りもののひとつだったのに、顔なんかは熊田曜子化してしまったように見えるカットもありました。
磯山さやかは男顔なんだけど魅力的な表情を見せてくれます。若干アングルを選ぶという欠点はありますがね。
優木まおみはアイドルっぽさとお姉さんぽさがいい感じのバランスで表現されています。意外にこのベクトルを持ったアイドルは少ないので路線的には正しいのではないでしょうか。
木口亜矢はエロカワ路線ですが、もう少し顔の輪郭にシャープさがほしく、あと一歩という感じです。
菅井玲は表情のバランスが崩れてしまうカットがいくつか見られるものの、素材の良さは十分以上に見せてくれています。もう少しグラビアでも頑張ってみてほしい。
ほしのあきはグラビアサイボーグ的表情が少なかったのが私好み。ただ彼女の場合は映像の方が圧倒的にパフォーマンスが高いように感じます。
付録DVDは夏帆若槻千夏山本梓磯山さやか杉山めぐみ芝田翔生子優木まおみ木口亜矢鈴木梨乃ほしのあき、合計10人のグラビアメイキング映像を収録。画質は悪くないのですが、ハンディカメラを使用しているのか画面がかなり揺れます。磯山のみインタビュー映像だけでメイキング映像なしだったのが残念。