アップトゥボーイ2月号

新垣結衣は笑顔が基本の可愛いカットが並んで雰囲気がポッキーのCMに似ています。モデル体型のスタイルバランスよりも笑顔に目がいく点でグラビアとして成功しています。
市川由衣は色調が変。
石川梨華は茶髪過ぎ。次の藤本美貴がおとなしめに見えるだけでも違和感ありありです。
道重さゆみの意外なクビれにびっくり。モーニング娘。3連発の最後を締めるのに相応しい出来。
谷村美月の表情には自信が浮かんでいるように感じられます。カメラ目線に余裕を見せる立ち姿は見事。
仲村みうにはせっかくセーラー服を着せてもエロい路線から離れられない悲哀を感じてしまうのは私だけでしょうか。
岩根あゆこにはモデル系のスタイルバランスとビジュアルを生かしたグラビア展開を期待したい。今回のグラビアではモデル出身のグラビアとしてありきたりの方向性でしかないのが残念。スタイルバランスがいいからといって煽情的な演出を加えては彼女のよさを消してしまいます。着衣グラビアでも構わないので相沢紗世の「明治製菓メルティキッス」CMのような演出こそが彼女を輝かせるのではないでしょうか。
秋山奈々は胸強調が見事ですが、落ち着いた雰囲気が表情にも表れたカットに彼女らしさを感じます。
原幹恵は強調しなくても胸が主張してしまう迫力がありますが、水着の選択がセンスなし。特に横からのカットは問題ありすぎといった印象が強いです。
付録DVDは100分超え。
グラビアメイキングは新垣結衣市川由衣石川梨華藤本美貴道重さゆみ谷村美月仲村みう前田敦子AKB48)、岩根あゆこ、本仮谷ユイカ秋山奈々原幹恵の12人。新垣はインタビューのみ。海外ロケにはしゃぐ石川、Tバックではなくなってもお菓子系な仲村、アップトゥボーイっぽくない妖しい雰囲気の岩根、秋山のトークの落ち着きっぷりなどが見もの。
アイドルお国自慢企画は大久保麻梨子兵庫県)、甲斐麻美熊本県)、平田薫宮城県)、中村知世(福岡県)、ますきあこ島根県)の5人。福岡代表ながらとんこつラーメンを食べたことがないなど福岡を良く知らないと言い切る中村が素晴らしい。
「おしゃべり自由区」の磯山さやか、「新連載」の小松彩夏の映像も収録。
運動神経テスト付きの「NOW CATCH」は白鳥百合子吉原夏紀谷麻紗美、鮎河穂乃果の4人。白鳥のビジュアルと雰囲気はこういう企画と合わない感じでしたが意外に溶け込んでいました。