HYPERエンタ!第1回(2003年10月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
当時、お台場のJ-pop cafeから公開収録で放送された2時間枠のアイドル情報番組。司会は内田さやか下元あきら。初回ゲストは沼尻沙耶香で3人による機関銃のようなトーク中心で番組が進行します。そういえばW-sayakaというユニットが昔ありましたね。彼女達のCDのプロモビデオも紹介されていました。ランキングコーナーでは写真集、DVDの売上ランキングを紹介。ランキングを見ながら盛り上がる3人のコメントが面白い。イベント情報はニューカレドニアプリンセスコンテストの模様。優勝は亜沙里、特別賞は藤崎あやの、寺崎佑紀、フォトジェニック賞に西崎彩(現在めざましテレビのいまドキむすめとして活躍中)、準プリンセスに大西ひとみ、金光育恵が選ばれました。新人アイドル紹介コーナーでは瑞原杏奈、神谷えまが登場。エンタ371の人気番組だった「グラビアの星」が30分のコーナーとして組み込まれていて、今回のゲストは水谷さくらでした。彼女のイメージ映像が30分楽しめたのはラッキー。最後は青木小明(2004年に小明に改名)もゲストとして登場しちょっと痛い歌を披露していました。