生のアイドルが好き #5「Pigooチャンネルレポート」

乃木坂46中田花奈松村沙友理がMCを務めるニコニコ生放送発信の音楽情報バラエティー番組。Pigoo版では本編の他にも未公開ショットがプラスされているそうです。
ゲスト登場の前に「みんなの質問2分で20コ答えましょう!!」のコーナー。2人とも20コは無理でしたね。今回のゲストはNHKの朝ドラ「あまちゃん」の中で人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」が歌う「暦の上ではディセンバー」の歌を担当していることで話題となった、乗り込み乗っ取りアイドルユニット「ベイビーレイズ」から傳谷英里香大矢梨華子高見奈央の3人が登場。メジャーデビューから2年以内に日本武道館でライブを開催できないと解散が公約なんですね。
相変わらず無茶ブリトークのコーナーはぐだぐだで、ベイビーレイズに関する企画をやろう!!のコーナーにしても、賑やかなのはいいのですが、もう少しユニットなり曲なりの紹介がきちんとされたらいいのになと思いました。
番組の最後にはとちおとめ25が乱入してMCの2人と告知を賭けて対決。お情けでゲームで勝利したとちおとめ25が告知の時間をたっぷり頂いてニューシングルの告知を行いました。2回戦目は失敗してしまい告知はショートバージョンになってしまいました。
本番終了後にMC2人のサプライズ誕生祝いがありました。