アルビレックス新潟 2−1 ジェフユナイテッド市原・千葉

昨日は夜勤に出勤のため後半4分、矢野貴章の先制ゴールまでネットでチェックした後に家を出ましたが、職場についたときには2−1とアルビの勝利で試合終了していました。アルビの2点目は内田の2試合連続得点弾で、右サイドからのクロス気味のボールが直接ゴールの内側からサイドネットを揺らしたもの。内田本人によればジェフGK立石が前に出すぎることが目についていたために狙ったそうですが、狙う狙わないに関係なくファインゴールでした。終了直前のジェフ羽生ボレーシュートは事故のようなもので止められませんでしたね。今日の試合で鹿島が勝ってしまいましたので、昨日の暫定3位から4位に順位は下がってしまいましたが、リーグ戦を上位で折り返すことが出来たのは格別な思いです。