外食グルメ (新潟地域限定) 第23回

先日に続いて2回目。正午前に入店したため先日とは違って店はすいていました。メニューは前回と同じくランチパスタのカルボナーラを選択。マスターと話す時間が取れたのでいろいろと話を聞くことが出来ました。カルボナーラは好評だったようで、私のお気に入りのパンチェッタが間に合わないと詫びていました。今回の普通のベーコンでのカルボナーラもそれなりに美味でしたが、やはりこの前のパンチェッタの魅力にはかないません。マスターが今後は切らさないようにしたいといっていたので次回に期待します。それとマスターからの伝言ですが、店の込み具合には波があるそうですので、たまたま来店時に混んでいて入店できないことがあっても、別の日はすいていることもあるそうです。是非懲りずにもう一度足を運んであげてください。そういえばセットの飲み物はメニューに載っている以外にも種類が揃えられています。私はアセロラジュースを選択させてもらいました。本日も最後のプレートのデザートが充実していました。甘いもの好きの男性にとってコースに含まれるデザートが充実しているのは嬉しいものです。お店がすいているとき(混んでいるのが店にとっては一番ですが)にはマスターとの会話も楽しむのも一興。充実した昼食のひと時となりました。