週間バラエティクイーン(5月12日〜5月18日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは9番組に出演した眞鍋かをりが2週連続通算28回目のトップ。それも2週で16番組出演というハイペースにはびっくり。第2位には7番組に出演したスザンヌ。彼女も昨年度を上回るペースが続いています。果たしていつまでブームは続くのでしょうか。ある意味怖いですね。第3位は6番組に出演の矢口真里。第4位は5番組に出演の和希沙也里田まいの2人。和希の上位入りは謎です。不思議とバラQに生き残っているんですよね。第6位は4番組に出演の南明奈森泉の2人でした。第8位には3番組出演の10人が並んでいます。連続週出演は里田まいが54週連続、木下優樹菜が47週連続、スザンヌが45週連続、小倉優子が38週連続、夏川純南明奈が22週連続、眞鍋かをりが15週連続出演を続けています。