[アイドル][グラビア]ヤングガンガン 02号

付録のアイドルカレンダー目当てで購入。
木下優樹菜は彼女のキャラクターを考えると、ストレートなアイドルグラビアよりも今回のようなポップな感じのグラビアの方が似合っているように思います。水着でないのは特に気になりません。
八代みなせは今ひとつブレイクしないのが不思議な存在でしたが、そうこうしている間に顔に膨満感が漂うようになってきたのが心配。髪で顔のラインが隠れているカットは相変らずの完成度ですが、頬のラインが露わになっているカットについては疑問符の付く仕上がりに見えてしまうのが残念。
アイドリングは多人数すぎて集合写真か小さなカットになってしまうのが残念。やはりグラビアは単体で見たいと思ってしまいます。
付録のカレンダーは辰巳奈都子しほの涼仲村みう、ローラ・チャン、南明奈原幹恵鎌田奈津美木下優樹菜秋山奈々青島あきな山本梓。南、原、山本のカットは完成度が高くお薦めです。