[アイドル][グラビア]sabra 4月号

原幹恵は見た目はクールビューティーですが表情がなりきれていないところが彼女らしさなのかもしれません。どんなに際どくセクシーなポーズで肢体を見せても淫靡にならないのは素敵ですし、得がたい資質であるといえるでしょう。
小池里奈は可愛さ爆発でいいのですが、この雑誌のカラーには合っていないかなぁと。
浅井未来はウェイクボーダーだけに筋肉質。ビジュアル的には「あり」な存在だとは思いますが、普通のビキニは似合わないなと。
池田夏希はクールビューティーな見せ方が功を奏しています。過去のどこか野暮ったいイメージを払拭するかのような仕上がりが見事。
真野恵里菜は小池以上にこの雑誌のカラーには似合いませんが、そのロリ可愛さはそんなことを無視させるほど極上の仕上がり。とんでもない素材がいたもんです。
しほの涼お菓子系として早くから活躍していましたが、17歳という普通の年齢になって見た目も普通になってしまった感じ。ビジュアル的にも成長が見られるようでないと厳しいでしょうね。
安藤成子のエロ可愛さにはもう少し笑顔が不足している感じ。
村田洋子はパス。彼女に罪はありません。全てはカメラマンの責任です。
折原みかは遂にやることがなくなってしまいましたね。次のステップへの壁が低くなっている現在だけに、壁を乗り越えてしまうのではないかと心配です。痛々しさを感じさせてまで頑張ってくれる必要はないですからね。
付録DVDのメイキング映像は秋山莉奈森下悠里辰巳奈都子のコラボ、鈴木凛松本アキ、伊東リナ・桃瀬麻美・ルウ・フィーミーの着エロコラボ、折原みか池田夏希村田洋子しほの涼。秋山・森下・辰巳のコラボは豪華。グラビアのコラボには否定的な私ですが、映像に関しては逆に歓迎です。ただ映像にノイズ(DVDの全ての映像が同様)が乗ってしまっていたのと、画質的に粗かったのは不満です。鈴木凛はメイクの上手くのったビジュアルが好印象。胸の厚さ薄さよりも大切なことです。松本アキは派手ではあるのですが、どこか近所にいそうなお姉さんといった雰囲気が、ビジュアルだけでなく仕草からも感じられたのが面白い。着エロ娘達はボディの大胆さとビジュアルのまったり感が妙な雰囲気で、セクシーではあるけれどもエロくないといった印象。残りの4人はショートバージョンなのでコメントは省略します。
その他、sabraの新年会に参加した原幹恵森下悠里辰巳奈都子折原みか松井絵里奈福永ちな安藤成子佐野夏芽森ひろこ、愛衣、滝沢乃南小泉麻耶中村静香赤井沙希次原かな重盛さと美のニューイヤーメッセージや、オートサロン2009 BEST30GIRLSの映像などがバランス良く収録され、時間的にも手頃に楽しめる感じで付録という名に相応しい仕上がりでした。