sabra 9月号

戸田恵梨香は水着姿のない女優グラビアなんですがアイドルグラビアにも見えるというビジュアルの整い方が見事。へたなグラビアアイドルより隙がありません。
ほしのあきの顔色を悪く撮って何が嬉しいのか・・・。不健康そうな肌のグラビアを見て喜ぶ者がそれほど多いと思っているのでしょうか。少なくとも私は新しい写真集に全く興味を失ってしまいました。
稲森寿世は見事なまでにガーリーなモデル系の雰囲気を出していますが、私はそれでいいと思います。男性誌であることを意識して無理をするよりも、普段のフィールドと同様の雰囲気で撮った方が良さが出るでしょう。
鈴木凛はアングルや髪型を変えて表情の変化を見せてくれたのが好印象に繋がっています。今後が楽しみ。
大久保麻理子の見納めグラビア。ただもったいない。
北京五輪コスプレは原幹恵(水着)、石井めぐる(ソフト)、矢吹春奈(乗馬)、松嶋初音(サッカー)、谷桃子(バドミントン)ですが、原については付録DVDの映像が必見。
長澤奈央は和服を着崩してのカットがセクシー。
池田夏希は事務所が一生懸命売出しを図っているようですが、グラビアだけではインパクトに書ける印象です。テレビでもいつまでも先輩たちと一緒の仕事が多いようでは厳しいかも。
原紗央莉は迫力あるボディよりも目力の方が印象的。この印象的というインパクトが大切なので期待できそうです。
付録DVDのグラビアメイキング映像は愛衣、秋山莉奈浜田翔子・コウ姉妹、松山まみ三宅智子安藤成子ほしのあき長澤奈央伊東りな桃瀬麻美、ルウ・フィーミーのコラボ、池田夏希愛衣はテンションあげあげでグラビアとは違った姿をたっぷり披露。秋山は女警官コスプレの意味の分からないボディスーツ姿がセクシー。浜田姉妹はふるさと京都での映像ですが相変わらず姉の方がひょうきんでロリ顔。松山はグラビア撮影中にただカメラを回しましたという感じの映像だけだったのが物足りません。三宅は撮影で使用した食べ物を嬉しそうに食べているシーンが一番彼女らしかったようです。安藤も普通に撮影と同時にカメラが回っているという感じですが、一瞬、腋の処理が気になるカットがありました。
ぱちんこアバンギャルドの紹介は浜田翔子折原みか海川ひとみの3人が担当。
原紗央莉の連載企画は初回ということで自己紹介中心に水着映像もそれなりに加わっていました。
その他、sabraブロガール選手権第4期メンバー完全紹介、Formula Nippon 2008 BEST 35 GIRLS PART1、原幹恵谷桃子北京五輪応援企画映像などが収録されています。その中で原は普通のスクール水着とスピード社の水着での泳ぎ較べ、谷はバドミントンユニフォームを着てコメントという内容でしたので、圧倒的に原の映像の方がインパクトありましたね。