[サッカー]アルビレックス新潟 1−0 モンテディオ山形

天地人ダービーと銘打たれたこの試合には新潟からサポーターが大挙遠征し選手達を後押ししたようです。スポーツニュースでの映像でゴールシーンしか見ていませんが、ネットの文字情報によればGKの北野が大活躍したようですね。試合のほうはペドロジュニオールのシュートのこぼれ球を矢野貴章が押し込んだ1点を守っての完封勝利。ただ勝っただけではなく、無失点で終えたうえにイエローカードも貰わなかったというのが大きいように思います。累積警告で出場停止のジウトンに代わり、今季初のスタメン出場となった中野もなかなかの活躍だったようで、少ないチャンスを活かしてアピールは十分にできたようです。代わりに入った控えのメンバーが十分な活躍を見せてくれるのは嬉しいですね。