[モデル][TV]ウチくる

今週のゲストは西山茉希。普段と変わらずナチュラルにテンションの高い彼女の姿がそこにあります。最初に紹介する店がホルモン焼き店というのも彼女らしい。どうやらそこでは肉を焼いて食する間ずぅーっとウーロンハイを飲んでいる模様。モデル業当初は新潟から通い(滞在型)でキャンギャルをやっていたようで、今の事務所にスカウトされたのは迷子になっているところで声を掛けられたから。道を教えてもらう代わりに電話番号を教えて、地元に戻ってから電話を貰ってモデルに勧誘されたが、いい返事をしないでいたら「逃げているんじゃないか」というようなことを言われて、体育会系だった彼女は「だったらやりますよ」と。「CanCamに出てみないか」と言われたものの「太いけどね」と言われカチンときていたところ、家族にも「自覚していないようだったから言わなかったけど・・・太いよ」と言われてダイエットに励んでCanCamデビューした。彼女の将来の夢はおばあちゃんになることと語ったり、格闘ビジュアルクイーンの先輩である藤原紀香に旅の服装にダメ出しをされたエピソードを披露したりと話題は盛り沢山で、彼女のバラエティ特性の高さがここでも証明されます。2軒目は韓国料理の店って、また肉ですか。地元へ帰る振りをして韓国一人旅に挑戦したエピソードも初公開。先輩モデルの山田優はビデオ出演。モデル仲間の峰えりか安座間美優は擬似ファッションショーで登場。夏のトレンドのシャツワンピ、ハイウェストベルト、Tシャツのベアワンピの組み合わせを披露。撮影裏話では肩ひものないものを着ていると、支える胸がないので撮影中にポロリと落ちてしまう話や、風呂上りに神をアップにしたまま寝てしまい、そのままの髪型で撮影にやってくる話が暴露されていました。中学のバレーボール部時代の映像や、自宅で弾けまくる少女時代の彼女の姿はもう二度と見れないであろうくらい貴重でした。高校時代の親友3人が乱入して、授業中爆睡する姿の写真を公開してくれました。そして3軒目の店も馬肉専門店でまたまたお肉。ここで待ち構えていたのは彼女のバラエティ界の師匠・浅草キッドの二人。彼女の男前なエピソードの数々を紹介してくれましたが、そこで彼女が見せた父親への愛と涙が素晴らしく美しいものでした。4軒目は当然のようにもつ鍋屋でコラーゲンたっぷりの塩もつ鍋を食しますが、ここで彼女の祖母と母親が登場。憧れている祖母が読み上げる手紙に、ただただ涙の彼女でした。昨年の1月に地元のNHKで彼女の特集番組「きらっと新潟(NHK新潟ローカル)に西山茉希 - 星海銀の日記」が放送されたことがあるのですが、それとは違った彼女の姿が紹介されていて興味深いものでした。保存版決定です。