スカパーHDチューナー&BDレコーダー稼動

先日の日記で書いたように、10月からスカパーHDに移行する計画を実行中です。本日ソニーのスカパーHD対応チューナー(DST-HD1)と同じくソニーのBDレコーダー(BDZ-RX100)が家に到着しました。購入先はいつもの近所の電器屋さん。購入価格は内緒です。早速、梱包を解いてセッティングを始めたのですが、ラックの後ろに回って配線を担当するのは電機屋さんではなく私。接続されている機器が多すぎて他人に配線を任せるのは不安で仕方がありません。ラックのスペースを作る為に2台あるD-VHSビデオの1台を取り外します。出力端子がいかれてしまい、iLinkでしか映像出力が出来なくなっていたので引退です。空いたスペースを使ってチューナーとレコーダーをセッティングし終わると、それぞれの機器の初期設定だけ行なって電器屋さんは空きダンボールを持って撤収。その後は一人で取扱説明書を見ながら、スカパーとの手続き関係を進めることになりました。新しいICカードへの移行もスムーズに完了し、HDのお試し期間ということでいくつかのHDチャンネルが見れるようになりました。チューナーとレコーダーの単体での設定は無事に終わったのですが、この段階で様々な問題が浮かび上がってきました。その件につきましては明日以降に書き続けていくことにしたいと思います。
なんせ、夜勤明けで一睡もしない内に電器屋さんが来てしまい、機器のセッティングに突入してしまった為に疲労と眠気がピークに達しています。おやすみなさい。
SONY デジタルCS放送チューナー DST-HD1
SONY ブルーレイレコーダー 1TB ダブルチューナー BDZ-RX100