外食グルメ (新潟地域限定) 第29回

新潟中央卸売市場内の中央棟の1階にありました。市場の中での出店ということで営業時間は7:00〜14:00と特殊です。エリンギメンマらーめんというのはメンマに見立てたエリンギが入ったラーメンで、メンマそのものは入っていませんでした。麺はモクモクとしか感じで食べ始めは気になりませんが、後半になると少々コシの強さとは違う弾力が違和感を感じさせるようになります。スープに関しては私の好みと合わなかったようで、味の方向性がぼけた印象なのと旨味があまり感じられなかったのは私の舌の方がぼけていたからかもしれません。メインの具であるエリンギが美味しかっただけに残念です。.あと、気になったのは箸立てに割り箸が2〜3本しか入ってなかったこと。私の目の前だけでなくカウンターの全ての箸立てが同様だったので、この店のポリシーとしての何かが存在するのかもしれませんが、客側からすると?マークが付いてしまいます。