ヤングチャンピオン NO.03

表紙・巻頭は優木まおみ。一番彼女らしいキレイなお姉さんキャラがしっかりと仕上がっていて、柔らかさと暖かさが伝わってくるようです。彼女のイメージを高めてくれるグラビアでしょう。
センターグラビアの仲村みうは、撮り貯めたネガがいつ無くなるのだろうかと余計な心配をしてしまうほどグラビアが続いています。クールな表情と笑顔の対比が魅力的。
付録DVDには秋山莉奈池田夏希篠崎愛原幹恵山本梓優木まおみ、ローラ・チャンのメイキング映像が70分収録されています。秋山莉奈は余裕をもって楽しそうに撮影に臨んでいますね。ちょっと自信満々な感じの表情ばかりだったので、もう少し儚げな表情も捉えてもらえればよかったのですが・・・。池田夏希はなぜか映像の方がグラビアよりも好印象。やはりところどころで彼女が浮かべる柔和な表情が、年齢相応で無理に作っている表情という印象を与えないのが良いのでしょう。篠崎愛は子供っぽいあどけない表情から視線を落とすと、ビジュアルとは真逆な感じの巨乳がでんと構えているという、バランスの崩れたインパクトが個性として面白い。セーラー服が自然に似合いますが、この印象のままでどこまで年齢を重ねられるかが課題でしょうね。原幹恵は胸の谷間を十二分にサービス。挿入されたトーク部分が長めだったのも好印象。山本梓はグラビアと違って、あずスマイルを解くタイミングが映像として捕らえられているのが面白い。彼女も後進に道を譲る気配を感じさせません。優木まおみは今回のグラビア撮影からの映像。年齢的には後進に譲るべき時期なのでしょうが、彼女のキャラ・イメージ的にはまだまだ十分にグラビアはいけそうです。インタビューもたっぷりめで充実した内容でした。ローラ・チャンは小動物的な可愛さが魅力だったのですが、少し成長したかのように感じさせる表情を見せるようにもなりました。本人も言うようにセーラー服姿は似合っていますが、若い娘なら誰が着ても似合うのがセーラー服ですからね。微乳であっても水着での可愛らしさのアピールが一番でしょう。