sabra 5月号

相武紗季は凝った演出が効果をあげています。今まではどうしても表情の豊かな彼女の魅力を映像のように捉えきれないグラビアが多かったのですが、ちょっとした演出を加えることによって魅力的なカットを連続して提供することができたようです。フォトジェニックな面とコミカルな部分がバランス良く捉えられています。
藤井リナはモデルだからといって妙にスタイリッシュな演出をしない方がよかったのではないでしょうか。せっかくのセクシーなカットなのですから普通の発色のもので見たかったですね。
福島和可菜はせっかく初水着とのことですが頭身のバランスが微妙な印象です。
紗綾はグラビアごとに成長が見て取れるという点で興味深い存在です。どんどん目力が強力になってきました。
JANELはグラビアというよりもユニットの宣材写真といった雰囲気。いまひとつ興味が湧きません。
大久保麻梨子は見開き上部のカットが素晴らしい。これまでに見たカットの中でも群を抜く仕上がりで、彼女の美しさを100%以上表現することに成功しています。
長澤奈央はビジュアルよりもスタイルバランスに目がいってしまいます。水着姿の映えるスタイリッシュさを持った存在です。
上原歩は表情ひとつでゴージャス感と下世話感を使い分ける感じ。モデル畑出身ながら面白い存在です。
桃瀬麻美はブロガール選手権出身。いきなりエロ系でスタートということで路線が確定してしまったのは本人にとってよいことなのでしょうか・・・。
瀬尾秋子三井麻由のコラボは写真集プロモ。DVDの映像もそうなのですが彼女達の表情からはどこか切なさが伝わってきてグラビアそのものを楽しむことが出来ませんでした。
付録DVDのメイキング映像は優木まおみ白鳥百合子松井絵里奈上原歩松山まみ水谷さくら、紗綾、瀬尾秋子三井麻由、JANEL、桃瀬麻美。優木はグァムのスーパーでの撮影。室内の撮影は「焼けないので最高」と嬉しそう。水着とはミスマッチなんですが、楽しそうに撮影しているのが見ていても嬉しいです。白鳥のように活動を休止しているアイドルの映像は一種の悲しさを伴っています。映像では元気な姿を見せていますが、一瞬の陰りを見せる表情でさえ彼女の心のさざなみを見せられたかのようで、ついつい彼女の気持ちを慮ってしまいます。松井はなぜか野球場で弾けている姿を披露。元気一杯で明るさ全開なところがいいですね。松山はオフショットでの表情が日差しが強かったせいで眉間にシワが寄り過ぎていたのが残念。水着の素材が薄いのは構いませんが、パットの存在感が有り過ぎるのは残念。上原はスタイリッシュなビジュアルとさばけた感じの話し方のギャップ感が彼女独特の雰囲気を生んでいます。水谷のグラビアは3年ぶりということですが、メイクで気合を入れても消すことのできない幼さのイメージは見事としかいえません。他の5人(組)は今号のグラビアのピックアップということで時間短め、グラビアの触りといった感じの映像です。
その他、TOKYO三つ星食堂紹介では麺ドル荻堂れいか(3月8日から芸名をれいかに変更)がラーメン、青田典子がカレー、長崎莉奈がカツ丼の店を紹介。食べたガール(三宅智子、御厨佳奈、若山かづき)によるデカ盛り挑戦。三倉茉奈・佳奈の新曲プロモトーク。第3回ブロガール選手権のアイドル合宿の映像(プールでのゲームの模様はもっと高画質の映像で見たかった)などが収録されていました。