外食グルメ (新潟地域限定) 第30回

  • 中華そばと炙り親子丼 すばる屋(新潟市東区東中島2-6-1)
  • 食べたもの 味噌らーめん 680円(通常は730円)

駐車場が向いのキューピットと兼用なので車は停めやすい。この店の売りは中華そばと炙り親子丼なのですが、本日の日替わりサービス(50円引き)が味噌らーめんだったため味噌ラーメンを選択。注文の際にこってりもできますよと言われましたが、普通でとお願いしたのが正解でした。普通でも十分こってりしています。最初にスープを一口口に運ぶと味噌よりも表面を覆っている油の感覚が先にきます。ただしあくまでも食感的に感じるものであってくどさは感じません。もやしがたっぷり載っているのが嬉しい。コンパクトにまとまった味噌ラーメンといった印象で、サービス価格で食べられるのであれば満足のいくできだと思います。普段の定価だと少し高いなという感じですね。