週間バラエティクイーン2009年度年間データ分析編 第5位 大沢あかね

年間集計結果はこちら→http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20100406/p2
第5位は141番組出演で大沢あかね。一昨年の劇団ひとりとの結婚後もほとんど出演ペースは変わらず、前年度より順位をひとつ上げました。極端なおバカキャラでも優等生キャラでもない彼女ですが、ジャンルに拘らず満遍なくバラエティ番組に出演できているのが、彼女の正確の良さを表しているように思います。テーンズファッションのカリスマモデルから転身してここまでバラエティ番組に溶け込む存在に成長したのは見事です。というか彼女の場合、現在の姿からカリスマモデルの過去が想像できないというのが視聴者の率直な感想なのかもしれません。