ヤンガンTV #8 「PigooHDチャンネルレポート」

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MCは杉ありさ。今回のゲストはヤングガンガンNO.15で表紙を飾り、「まいぷりん」の愛称で呼ばれる西田麻衣。中学時代のあだ名が「Fカップ」だったくらいに早くから巨乳だったそうですが、デニムのシャツというラフなファッションではあるものの、胸元のサービスの少ない姿で登場したのは少々残念。臭いフェチでオジサンの加齢臭が大好きとカミングアウト。一部の人々には歓迎されそうな発言でした。また、事務所のオーディション用に送った写真は水着ではなく下着姿の写真だったそうで、ちょっとスケスケだったので危ないものが見えてたかもと危険な発言。2次審査になってようやく水着を購入したそうです。NO.15のグラビアメイキング映像もサービス。前回と同様に映像を見ながら杉ありさの質問に答えて西田麻衣がコメントするのが面白い。ここの分のみ保存しても良さそう。アニトークではアニメ「セキレイ」の声優、早見沙織井上麻里奈が登場。そして今回のヤンガンTVガールズ日記は、前回の公開収録終了後、合格者となった稲実栞、小浦愛、菱山はるかの3名に「セキレイ」を紹介するポップ描きをするよう指令が与えられていましたが・・・。このコーナーは無くてもいいような気がしてきました。