ZAK THE QUEEN #85 「PigooHDチャンネルレポート」(7月放送分)

インターネットニュースサイト 「ZAKZAK」の中の大人気コンテンツ。毎回6人の女の子が水着姿でグラビアポーズを決めてくれます。今回最初の登場は上智大でフランス語を学んでいるが、住む家がないという住所不定ドルの癒姫魅(ゆきみ)。ビジュアルにはちょっとクセがあって好みが分かれそう。歯科衛生士の仕事をしつつグラビアの仕事も始めてしまった石堂優紀。ミスFLASH2011のセミファイナルに残っているだけあってビジュアルとスタイルのバランスが取れています。甘いもの好きな新人のひなあゆりは身長160cmと、それほど長身ではないのですがスタイルバランスが非常に良く見えました。チアリーディングで全国優勝の経験を持つ姫木乃早耶香は、シンクロナイズドスイミングでも全国3位の経験を持ち、ウルフルズのバックダンサーもしたことがあり非常に多才ですが、ビジュアル的には少々地味な印象。中古釣具店タックルベリーのキャンペーンガールをしている山岡吹雪は、いかにもキャンギャル的なスタイルの持ち主。立ち姿は見映えがするのですが、ビジュアルがこちらも地味目な印象でした。レースクイーンやモデルの経験を持つ野村瑠里は、今後女性誌モデルを目指していくようで、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」でも彼女の姿が見られるようです。活躍分野が広いのも納得のいくビジュアルとスタイルバランスでした。
それにしても30分で6人を紹介するという番組の構成は、かなり無理があってせわしない印象です。せめて4人程度の紹介にしてもらえると視聴者的に嬉しいのですがね。
石堂優紀/Secret vol.2 [DVD]ひなあゆり DVD『ファーストラブ』Peace [DVD]