Pigooジェニックのお願い #4 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

PigooHDのチャンネルイメージガール「Pigooジェニック」たち4人による、トークバラエティ番組。出演は濱田准、前山奈津巴、門田はつき、山咲まりな。第4回目は門田はつきがお休みで前回を上回るグダグダ状態を心配しましたがそこまでではなくホットひと息。
「夏休みの思い出」をテーマとしたトークは、スケッチブックに絵を描いて絵日記風に発表。3人揃って場所は違えども海での思い出を語っていました。ところがハワイに行ったと言っていた前山と、海に行ったという山咲の話が嘘で、実際はほとんど家にいたということが本人の口から明らかにされました。前山がしっかりと家の間取りをスケッチブックに描いていたのはご愛嬌。
続いてはグラグラゲームに挑戦のコーナー。ゲームになった途端に地味でグダグダな展開になってしまいました。結果として負けたのは山咲で、罰ゲームとしてピコピコハンマーに叩かれて変顔という課題をこなしていましたが、彼女は変顔がヘタですね。
「たこ焼き作りに挑戦!」ではたこ焼き屋のバイトをしたことがあるという前田が焼き担当になり期待が掛かります。調理の最中になぜかゴーヤを美味しそうにまる齧りする山咲にビックリ。さらには前回のカキ氷と同様に、たこ焼きにシロップやわさび、チョコレートなどを入れてしまいます。出来上がったたこ焼きは見た目では何が入っているのか分かりません。わさび入りに当たってしまったのが濱田。激辛たこ焼きに当たった山咲は涙目になり、普通のたこ焼きばかりに当たっていた前田は、強制的に激辛を食べさせられて半ギレ状態に。最後には濱田も激辛たこ焼きを食べて、最後は全員ヒーハー状態で終了となりました。