PigooRadio〜AeLL. #5「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」がMC。5回目は衣装がお揃い。AeLL. のロゴが入った黒Tシャツ。
今回も恒例となったグダグダな鷹那空美の早口言葉の披露からスタート。早口言葉が上手くなるよう、アナウンサーが取り入れている練習をしたところで、視聴者から寄せられた挑戦して欲しい早口言葉にも挑戦。リーダーの西恵利香篠崎愛がクリアーしますが、残りの2人は今回も苦戦しまくりでした。
彼女達を密着取材する特番が決まったことが発表されましたが、PigooRadioでしか彼女達を見ていないのでこれは楽しみ。
続いて、寄せられたコメントに応えて、沖縄での仕事の際のエピソードで大いに盛り上がります。本当に仕事を楽しんでいる様子が伝わってきて微笑ましい。
今回の「AeLL.のおしえて健康法」のコーナーは「笑顔」。心から笑うことが大切と言う篠崎愛でしたが、笑顔には口角を上げることが大切ということで、割り箸を使った訓練法を紹介。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回はツイッターに書き込まれた「音楽の才能がなくてダメダメ」という人に向けて、メンバーの中でも歌が苦手という石條遥梨がエールを送りました。歌がうまいのは西恵利香篠崎愛で声質は違うのに合わせると凄くよくなるそうです。また、今月で満21歳になるという猫の長生きを願って、全員でエールを送っていました。最後は世界を代表するプログラマーを目指しているという方から西恵利香指名でメールがあり、その希望に応えて彼女が単独でエールの言葉を投げかけました。
最後はいつものように様々な告知で終了となりました。