PigooRadio〜AeLL. #9「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」がMC。9回目の衣装も色違いのAeLL.のロゴが入ったお揃いのユニフォーム風トップスでした。
今回も恒例となった鷹那の早口言葉の披露からスタートしましたが、珍しく上手く言えた方ではなかったかと思います。視聴者から寄せられた挑戦して欲しい早口言葉はリーダーの西と石條のみが成功。風邪気味という篠崎のやたらに洟(はな)を啜る音が気になります。
AeLL.の特製栄養ドリンク」のコーナーに入る前に、前回練習に参加した女子プロレス団体「wave」とのコラボ企画で、篠崎が尻相撲のチャンピオンになってしまったことが報告されました。ところで今回の栄養ドリンクは視聴者からの提案を参考に、ワカメ、マンゴー、イチゴ、ブルーベリー、そしてひとつだけ異質な感じのユンケルが材料。出来上がりの匂いは微妙で、不味くはないが塩気の強いワカメの味が残ってしまっていました。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回も募集に応えてツイッターに書き込まれた「喉が痛い」という方に、うがいを頑張ってAeLL.のライブでも声を出してくださいと。そしてAeLL.を応援してくれている方に向けてメンバーひとりひとりがお礼の言葉を返す形でエールを送っていました。
いつものように最後は駆け足で様々な告知を行って終了です。