PigooRadio〜AeLL. #8「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニットAeLL.(エール)」がMC。8回目の衣装はグッズとして販売しているという、色違いのAeLL.のロゴが入ったお揃いのトップスでした。
今回は生放送に戻っての放送。恒例となったグダグダな鷹那の早口言葉の披露からスタート。視聴者から寄せられた挑戦して欲しい早口言葉はリーダーの西も含めて失敗してしまいました。
AeLL.のおしえて健康法」のコーナーは特別編ということで、女子プロレス団体「wave」の練習に参加した模様を、映像を見ながら振り返るという企画でした。柔軟運動で悲鳴を上げまくる身体の固いメンバーの姿は笑えましたが、リングの上での倒立、側転、受け身などを練習する姿は真面目さが目立ちます。その後は練習試合を見学。あまりの迫力に顔色が変わっていました。映像が途中で終わってしまいましたが、続きは特番でということだそうです。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回は募集に応えてツイッターに書き込みをした「ダイエットのためにランニングをしているのに、お腹が減って怖いくらいの食欲が出てしまう」という方に、食べてもいいんだよとエールを送っていました。
いつものように最後は駆け足で様々な告知を行って終了です。