PigooRadio〜橘ゆりか#9「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、元気一杯にお送りする番組も早9回目。新コーナーの「ゆりかる先生の子供(大人も含む)ツイッター相談室」も本格的にスタートです。
オープニングで得意だという百マス計算に挑戦するものの結局はグダグダ。彼女のやることはグダグダに終わる運命なのかもしれません。
新コーナーの「ゆりかる先生の子供(大人も含む)ツイッター相談室」では、「最近眠れずに睡眠不足」という相談に、寝れないと思ったら寝ない方がいいです。食べてすぐ寝るとよく眠れると凄い回答。「カキ氷を食べるとなぜ頭が痛くなるんでしょう」という質問に、頭が痛くなることがわかってるなら食べなければいいと、これまた過激な回答。グダグダではありませんでしたが…。
「ギター挑戦の道」企画の方は、今回もギター講師の大宮先生が登場。前回指導した通りチューニングが出来ているかどうか確認。なんとかOKを貰って弾いたのが、練習してした曲にチャレンジするのですが、フレーズすらまだまだという状態で前途は多難な感じで、コードチェンジがもっと早くできるようにと次回までの課題を与えられていました。
ゆりカルチョのコーナーは前回の予想の結果報告から。彼女の予想は広島2-3名古屋と予想していましたが、結果も0-3で勝敗と名古屋の得点のみ的中。今回はガンバ大阪2-2柏と引き分けを予想していました。
最後の告知では自分の番組のタイトルを間違っていましたが大丈夫でしょうか。