篠崎愛のロケっとスタート! #6「PigooHDチャンネルレポート」

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第6回目は葛飾区でのロケとなりました。
今回はライトグレイのジャケットのバスガイドのコスチュームで登場した愛ちゃん。最初にメンバー(今回は鷹那空実が体調不良のため欠席)を案内したのは、葛飾東水元の業平山南蔵院在原業平氏ゆかりの創建六百年を有名な寺院で、縛られ地蔵尊が安置されています。盗難除け、厄除け、縁結びなどのあらゆる願い事を叶えて下さる霊験あらたかな地蔵尊として祀られているとのこと。地蔵尊が縛られている理由は愛ちゃんが原稿を読んで説明。最後に3人が願い事をしつつ、縄でお地蔵様を縛って終了。番組スタート以来初めての名所案内となりました。
続いて訪れたのは葛飾区宝町の喫茶店「亜呂摩」。この店の名物であるコーヒーラーメン。最初に出てきたのはアイスコーヒーラーメン。アイスクリームやキウイ、バナナ、サラミ等が入っています。麺にもコーヒーが練り込まれていました。コーヒーの味はちゃんとしながら美味しかったようです。そしてコーヒーつけ麺もみんなで食べましたが。こちらはコーヒーカップに入ったつけ麺のタレに麺をつけてたべたのですが、何の問題もなく美味しかったようです。
これまでになく落ち着いた感じのレポートになっていましたので、次回以降もこんな感じでいいのではないでしょうか。