篠崎愛のロケっとスタート! #8「Pigooチャンネルレポート」

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第8回目は練馬区江東区に跨ってのロケとなりました。
今回はホワイトのジャケットのバスガイドのコスチュームで登場した愛ちゃん。ワンマンライブのリハーサルでのどの調子があまり良くない様子。最初にメンバーを案内したのは、練馬区にあるオシャレなインコカフェ「FUKUROKOJI cafe」。かわいいインコと触れ合いながら本格的な中国茶が楽しめるというお店で、美味しい烏龍茶を頂きました。
続いて訪れたのは江東区亀戸駅前にある釣りが出来る居酒屋「釣り船茶屋ざうお」。MCの愛ちゃんと石條さんによる釣り対決が行われ、石條さんが先に鯛を釣り上げ。愛ちゃんはかなり遅れてシマアジを釣り上げましたが、大きさでは鯛を釣り上げた石條さんの勝利となりました。勝利した石條さんチームの3人は鯛の刺身を美味しく頂くことに。敗者となった愛ちゃんの前にはシマアジの塩焼きが運ばれましたが、こちらも勝者の3人が味わうことになり、愛ちゃんひとりお預けでした。