PigooRadio〜BiS #2「PigooHDチャンネルレポート」

金曜のPigooRadioをセクシー☆オールシスターズから引き継いだBiS(Brand-new idol Society 新生アイドル研究会)の2回目はようやくの生放送となりました。
先回「BiSマニフェスト」として、今回の生放送の視聴者数を予測、予測した431人に達しなかった場合の公約としてテラシマ・ユフが恥ずかしいセリフを言うことになってましたが、番組スタート時の視聴者数が100名を切っており、不安いっぱいでの始まりとなりました。
金曜日のメインテーマは「NOと言わないBiS」。彼女たちがBIGになるために待ち受けている試練、無茶振りにも応えようということで、今回の課題は「変わり種アイス」。変わり種といってもちゃんとした市販品です。ヒラノノゾミイカアイス、テラシマユフがタコアイス、プー・ルイが納豆アイス、ナカヤマユキコがまむしアイスにチャレンジ。まむしの臭さに悶絶するBiSのメンバーに口直しとして与えられたのが、ポンデリングではなくポンテギというカイコの蛹を、茹でたり蒸したりして味付けした韓国料理のおつまみの缶詰。試食したナカヤマユキコプー・ルイはさらに悶絶していました。ここでナカヤマユキコが舌ピアスをしていることに気づきました。舌ピアスをしたアイドルなんて普通いないでしょ。さすがBiSですね。
そこで「BiSマニフェスト」企画の視聴者数の発表があり、127名という悲しい結果が伝えられます。テラシマ・ユフが言う恥ずかしいセリフをツイッターで募集し、決まったセリフが「こんにゃくペロペロ」。それなのにテラシマ・ユフ「ペロ」としか言わないという反則技で押し通してしまいました。そこでヒラノノゾミが「お前らサイテーだよ」というセリフを追加しますが、何にも恥ずかしいセリフじゃないでしょ。
次回の「BiSマニフェスト」は視聴者予想を248名に下方修正。公約はユキコが髪を切ることに決定しました。
最後に告知を行いましたが、イベントもなかなかユニークで彼女達らしさ満点でした。