浅野先生とナース鹿野のぶっちゃけホスピタル #1 「PigooHDチャンネルレポート」

声優の浅野真澄鹿野優以が女医と助手のナースに扮して、キワドイ質問やちょっぴりエッチな質問にぶっちゃけた回答をしていくというトークライブ番組。
初回はコミケ当日に収録が行われ、コミケを蹴って会場にやって来た熱い観客との掛け合いを含んだトークライブが繰り広げられました。
最初のコーナーは「オトナの処方箋!!」。人には言いづらいちょっぴり恥ずかしい悩みを二人が解決するというコーナー。友達のカノジョが好きになる病の方には「殴り合っちゃえ」、オッパイチラ見病のスタッフには「私のは見ないでください」、女の子にイジメられたい病の方には「作ってしまえばよいと思います。ゲーム」、合コンに行きたくない病の方には「合コンんに良き出会いなし」というお薬ワードを投げかけていました。
続いてのコーナーは「真澄と優以の究極の選択」。二人の決断力をアップさせるために、すぐには答えにくい質問。例えば「満員電車に乗るとき恥ずかしいのはどっち? A Tシャツにノーブラ、B ミニスカートでノーパン」に答えて「究極の選択」をしてもらうというもの。これは彼女たちのトークスキルの高さが功を奏して面白いコーナーとなりました。
最後はフリートークということで会場の皆さんからの質問に答えてトークを展開。アイドル系の番組と比較してトークスキルの高さが際立っていました。