週刊プレイボーイ No.48

表紙・巻頭は仲村みう。本来は取り上げないヌードグラビアですが、彼女が完全引退するということなので…。彼女がグラビアで見せる表情は正直言って好みではありませんが、彼女がグラビアという世界で彼女自身の世界を築き上げることは否定するものではありません。10代を人一倍濃密な時間として過ごした彼女を尊敬します。お疲れ様でした。
指原莉乃AKB48は単純なアイドルグラビアではなく、彼女らしい癖のある演出構成になっていますが、グラビアとして楽しめるかといえば疑問です。
刈谷友衣子でようやく通常のグラビアという体裁に戻りましたが、キャプションで美少女、かわいいと連発されるのはどうも…。カットそのものに説得力があれば不必要なもの。強調し過ぎは逆効果でしょう。
奥仲麻琴ぱすぽ☆が本来のアイドルグラビアでしょうね。思わずほっとしてしまいました。水着姿もボーカルユニットのアイドルらしく健全な水着姿も好印象。
センターグラビアの中村静香が今週の華。本来のPBグラビアこれにありといった印象。もう少しカットに明るさがあって発色が良ければさらに良かったのですが…。
巻末のHKT48は単純な宣材写真で評価対象外。
美人歯科医の中田彩、西原郁子は以前から抜きんでていましたが、年齢も超越したビジュアルを維持。そこまでやるかという露出度も大したもので、今週号で一番インパクトのあるグラビアとなりました。